サマードリーム2

0
    河口湖ステラシアター2days終わりました〜!
    やっぱり、サマードリームは解放的で楽しいですね!!
    今から打ち上げですが、明日は福井へ移動なので飲みすぎないように頑張ります!
    お疲れさまでした〜!!



    弦楽四重奏アルバムリリース!

    0
      7月1日になりましたね!
      もう今年も半分終わってしまったんですね。
      なんとも時間が早い(^^;;

      明日、7月2日に Aniron Strings 弦楽四重奏で聞くランティスの歴史〜が発売されます!

      これまでランティスさんがリリースしてきたアニソンを大先生室屋ストリングスのカルテット編成でカバーするという企画です。

      演奏もそうですが、全曲アレンジさせて頂きました。
      アニソンといっても本当に音楽の幅が広く、アレンジしていてとても面白かったです。

      是非、弦楽四重奏ならではなアレンジと音色をご堪能頂ければと思います。

      よろしくお願いします!!

      http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00JOKBTDE/ref=redir_mdp_mobile?ref_=cm_sw_r_udp_awd_8IzStb0ETGF34



      UnChild

      0

        5月30日、BigCat にて、そして昨日6月1日、ZeppTokyoで行われた「機動戦士ガンダムUC episode 7公開記念スペシャルライブ ”UnChild”」が無事に終了しました!

        Aimerさんの声はとても雰囲気をもっていて素敵でした。

        そして、澤野くんのつくる楽曲はやっぱりかっこいいなぁ。

        バンドで今回初参加だった伊藤ハルトシくんも素敵でした。
        もちろん、いつものnZkメンバーバンドのみなさんも!

        スタッフのみなさま、お疲れさまでした!!


        次のガンダムUCイベントは!『GUNDAM LIVE ENTERTAINMENT 機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE the FINAL “A mon seul désir”』
        澤野弘之とバンド&オーケストラによる劇中音楽の演奏、是非この機会をお見逃しなく!(澤野くんHPから拝借)


        お見逃しなく!^_^








        NEO FANTASIA

        0
          5月11日、パシフィコ横浜で行われた茅原実里さんのNEO FANTASIAツアー最終公演でした。

          僕が初めて茅原実里さんのツアーに参加したツアーParadeの最終日もパシフィコ横浜でした。

          あれから五年もたつのですね。
          なんだかいろいろな思いがよぎって感慨深いツアーでした。

          NEO FANTASIAという夢の国ということで、エンターテイナーに徹してはっちゃけました!
          みんなが心底、笑って楽しんでくれていたら最高です^_^

          今回のツアー、セットリストもとても良かったですし、新メンバーになって初のツアーでしたが、とても良い感じでした。

          Paradeは続いていく。
          みんなの心にNEO FANTASIAがいつでも蘇る、そんな素晴らしいステージになったのではないかと思います。
          みのりん、CMB、CMD、ブラス隊のみなさん、スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした!

          そしてみのりんファンのみんなに感謝!

          ありがとうございました!!














          世界遺産劇場

          0
            4/11.12と山崎まさよしさんのLIVE SEED FOLKS Special in 京都に弦楽四人組(四重奏)で出演させて頂きました!
            山崎さん、歌はもちろんですが、人として醸し出すものが本当に最高で素敵な方でした!!
            山崎さんと、弦楽四重奏のみのLIVE。
            張り詰める緊張感からのだんだん滲み出てくる一体感!
            終わってみると、出演者みんな汗ダラダラ。
            背後にいらっしゃった薬師如来坐像さんもにっこりだったのではないでしょうか^_^

            次回は4月26日、かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール。

            楽しみです!!


            P.S.フランス話はまた後ほど^_^



            ボンジュール!

            0
              久しぶりのブログ更新!

              月末から4月頭まで澤野弘之くんのPV撮影に同行して、フランスのパリにいってきました!!
              ブログを書こうと思ってはいたもののライブのリハーサルとレコーディングに追われて気づけば帰国してもうすぐ一週間が経ってしまうところでした。

              3月もブログに書きたいことがあったのでここで書かせて頂きます^_^;
              代々木にあるゼロスペースにて行われた「東日本大震災復興支援チャリティーきずなリレーコンサート2014」の吉俣良さん出演でいつもはソロですが、今回は弦楽クィンテットで参加しました。
              やっぱり弦はいいですね!!
              吉俣さんの楽曲は本当にストリングスが心地良いです。
              緊張感と心地良さの相まった素敵なステージでした。
              ありがとうございました!

              Tango ognatのツアーも名古屋、大阪、浜松とメンバーのみなさんと経費節約のため、車で運転交代しながらな楽しいツアーになりました。
              今回初の浜松公演も満員大盛況で良かったです。
              回を重ねるごとにピアソラの楽曲が体に染みてきている感覚がありました。
              Tango ognatの企画者であり、今回のツアーでも全てを仕切って頂いた啼鵬さんに感謝です。

              そして、フランス話ですが、、、
              長くなりそうなのでいったんここで区切らせて頂きます!








              鹿児島

              0
                先日、吉俣良さんに誘って頂いて
                「第4回 3.11 東日本大震災からの復興を願って」
                のイベントで弾かせて頂きました。
                あの東日本大震災から丸3年がたちました。

                あの時のことを風化しないようにという趣旨で10年間、吉俣さんが毎年やると決めて吉俣さんの仲間の方々が協力しあってのイベントです。
                僕もあの震災からさまざまなことを思っていますが、やはり自分の中で震災のことが風化されてきてしまっていることを感じてしまう自分がいました。

                帰りの車から目にした雪に包まれた桜島がきれいでした。

                とても素敵な方々とのお話と、鹿児島の芋焼酎に元気を貰いました。

                ありがとうございました。






                もう二月!

                0
                  みなさん、お久しぶりです。
                  それにしても、東京はすごい雪ですね!
                  クラスタシアLIVEが終わってからLIVEやコンサートにレコーディングと追われていたのですが、今日で少し落ち着きます。
                  ですので、ちょっとブログを更新しようかと(^^;;

                  1月27日に南青山マンダラにて吉俣良さんのLIVEに参加させて頂きました!
                  前半は吉俣さんと、僕の二人だけ。
                  吉俣さんのメロディーは本当にヴァイオリンやってて良かったと毎回、思わせられます。
                  自分の出す音が変わるんですよね。
                  今回は2013年の作品の中からということでとても新鮮な曲も多く楽しかったです。
                  後半は、吉俣さんと、島唄の朝崎郁恵さんのステージ。
                  音楽という捉え方ではなく、唄というものの本質が伝わってくる素晴らしいステージでした。
                  最後の曲で僕も朝崎さんと一緒に演奏させて頂きましたが感動でした!

                  3月15日に「きずなリレーコンサート2014」チャリティーコンサートがゼロスペースにて行われます。
                  そこでは大先生室屋ストリングスクィンテットで参加させて頂きます。
                  お楽しみに!!


                  それから、笹本玲奈さんのコンサート。
                  ミュージカル女優さんである笹本玲奈さんのコンサートに出演させて頂きました。
                  ミュージカルナンバーを演奏するのは10年以上ぶりかもしれません。
                  とても新鮮で楽しかったです。
                  バンマスが啼鵬さんだったのですが、彼の人柄が随所に功を奏するステージだったと思います。
                  それにしても、多様な音楽を難なく歌いあげる笹本さん、すごく魅力的でした!!

                  さて、クラスタシアのメールマガジンやるといったものの…
                  そろそろ内容を考えなければ(>人<;)






                   

                  Crustacea2014 LIVE

                  0
                    image.jpeg
                    クラスタシア2014年、初LIVE無事に終りました!

                    自分たちで主催するLIVEとしては約2年ぶりでしたので、メンバーそれぞれのスキル、表現、人間性など成長したところ、やっぱり変わらないところ、ちょっと丸くなり過ぎたんじゃないか?(相方が。笑)などいろいろと感じるLIVEでした。

                    お客さんも昔からずっと来てくれている方、そしてクラスタシアに最近興味を持って見に来てくれた方、最近会わなかったけど来てくれたんだ、久しぶり〜!っと嬉しくなる初期のファンの方と、この2年、広くいえば9年の月日を感じる一日でした。
                    そんなみんなの顔がとても笑顔でこの公演をやって良かったと思いました。

                    みんなに本当に感謝です。

                    この公演を期に更にみんなの日常の糧になるような活動を辛いときにもぷぷっと思い出し笑いをしてしまうようなことや、心情に寄り添えるような活動をして行きたく、思っていますので、気まぐれな僕たちではありますが、一緒に歩いていって頂けると嬉しいです。

                    まずは、次のLIVE、そしてメルマガですね!
                    まだDM登録をされていない方は登録をお勧めさせて頂きます。
                    パソコンの方はクラスタシアHPのDirect Mailから。
                    携帯の方は

                    info@crustacea-1980.com

                    までお名前とメールアドレスを明記の上、メールして下さい。

                    またアンケートのメールアドレスに間違えがありました。
                    本当に申し訳ありませんでした。
                    改めまして、
                    message@crustacea-1980.com
                    です。
                    会場でアンケート書けなかった方の感想が続々届いていまして今後の励みになっています。
                    特に、まだ音源化されていない曲の音源化を希望して頂いている方、また音源として発表している曲でもリメイクして今のクラスタシアで聴いてみたいなどの意見を多く頂きました。

                    ありがとうございます。
                    参考にさせて頂きます。

                    今回、来て頂いた方も来られなかった方も、ちょっと興味を持ちつつある方も、次のLIVEでお会いできるのを楽しみにしていますので、クラスタシアをよろしくお願いします!



                    P.S.
                    クラスタシアHPの方にLIVEのプログラムを掲載しました。
                    斎藤さん、みのりん、土井さん、お祝いのお花を頂きありがとうございました!
                    受付、物販など手伝ってくれた、モモちゃん、みらいちゃん、大将くん、裕一くん、本当にありがとう!
                    助かりました!

                    そして、デブの壺でお話して頂いた作曲家の笠松泰洋さん(シイタケおじさん)!
                    「大きい個体は種に貢献」という名言はクラスタシアファンの心に刻まれたことでしょう!
                    本当にありがとうございました!


                    昼の追加公演が終わったあとに、澤野弘之くんが、こっそり見に来てたことをメールで知りびっくり!だって彼は武道館でリスアニのコンサートなはず。
                    リハーサルと本番の間に抜け出して見に来てくれたみたいです。
                    しかも当日券を買って。。。
                    言ってくれたらいいのに、感動でした。
                    また近々、飲みに行きましょう!
                    リスアニお疲れ様でした!!

                    至急!

                    0
                      昨日のクラスタシアLIVE!
                      みなさんのおかげで最高なLIVEになりました!
                      LIVEの感想は後ほど書きますが、至急お伝えしなければならないことがありお知らせさせて頂きます。

                      昨日のLIVEのアンケートに記載されていたアドレスがなんと間違っていました。
                      正しくは

                      message@crustacea-1980.com

                      です。
                      初歩的ミスで、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

                      上記のアドレスからアンケート書けなかった方はお願いします。
                      また、昨日のLIVEに一緒に参加した方々にも、このブログの内容をお知らせして頂けると助かります。

                      すみませんが、何卒よろしくお願いします!!





                       

                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recommend
                       (JUGEMレビュー »)

                      クラスタシアの1stアルバム 
                      recommend
                      未だ降りつもる雪
                      未だ降りつもる雪 (JUGEMレビュー »)
                      クラスタシア,室屋光一郎
                      率いるクラスタシアの2ndアルバム
                      クラスタシアの代表作
                      recommend
                      Unification~Melody from Minori Chihara~
                      Unification~Melody from Minori Chihara~ (JUGEMレビュー »)
                      Crustacea
                      室屋光一郎がサポートする茅原実里の楽曲をクラスタシアがカバーしたアルバム
                      recommend
                      STRINGS FIELDS FOREVER
                      STRINGS FIELDS FOREVER (JUGEMレビュー »)
                      セレブ弦楽四重奏団
                      ビートルズのナンバーを弦楽四重奏でカバーしたアルバム
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM