<< あれから二年 | main | Summer Dream 2days終了!! >>

最高な瞬間

1
レコーディング終了〜!

音というのは本当に面白いです。
特にストリングスというのはその日のストリングスのメンバーによって、エンジニア、アレンジャーによって、本当に音も音楽も変わるんです。
そんな今いるメンバーにあった方向性とアレンジの方向性をリンクさせていってこの瞬間このメンバーでしかなしえない最高な瞬間を刻む。

それがうまくいったレコーディングは至福です。


さて、なぜ今日はこんなロマンティックな事を言ってしまうかといいますと…、きっと昼間に見に行った朗読劇の影響でしょう!

今日はリンクアーツさんから「私の頭の中の消しゴム」という茅原実里さんの出演する朗読劇の案内を頂いたので見に行ってきました。

正直、びっくりしました!!

すごかった。


朗読劇と行っても、別所哲也さんとみのりんの二人だけ。

ストーリーも切なく引き込まれる内容なのですが、お二人のくりだす世界に圧倒されました。

茅原さんとライブでご一緒させて頂くようになって5、6年?
正直、彼女の中にこんなものが潜んでいたのか!!っと思うほどの衝撃でした。(ごめんよ…みのりん)

僕は正直、声優さんとしての彼女はあまり知りません。

歌手としてのみのりんしか知りませんでした。
特にUnification3を製作するにあたってサウンドプロデューサーから歌のディレクションまで徹底的にやらせて貰いましたので、今回この朗読劇をみていてとても感じることが多かったです。
でもそれをふまえても、彼女の中にこんなに感情を表現するスキル、パワーがあったのか!!…と。(ごめんよ…みのりんPart2)

Unification3の時にすごく歌もナチュラルで心に伝わる良いものができたという感触はあったのですが、みのりんの伸び代はもっとあるな、まだだせてない彼女の可能性があるとも思っていました。
それをまさかこの朗読劇で見せつけられるとは!!(ごめんよ…みのりんPart3)

なんか嬉しいですね。

きっと今日いらしてたみのりんファンのみんなも同じようなことを感じたのではないでしょうか。

ちょっと何様という表現になっているところもあるかとは思いますが、大先生ということでご勘弁m(_ _)m


明日(ブログを書いていたらもう今日に)の17時から千秋楽公演があるのでみのりんファンで迷っている方は是非みた方が良いと思いますよ!
今日来ていて明日も見に行く方は楽しみですね。
こういう芝居はまた明日は明日の風が吹くのです^_^


あぁ、またクラスタシアしたくなってきた!

5月に京都RAGで榊原大さんのセッションでクラスタシアをやりたいと思いましたが、まさか朗読劇でまた思わされるとは。


そういえば京都RAGのライブ、ブログに書こうと思っていたのに書いてない…

2日間にわたるRAG公演、すごく衝撃的な素晴らしいライブだったんですよ!!
なんかクラスタシアファン並びに僕のファンにブツブツいわれそう…苦笑。


それにしても別所さん、良い男だなぁ。

















calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
selected entries
categories
archives
recommend
 (JUGEMレビュー »)

クラスタシアの1stアルバム 
recommend
未だ降りつもる雪
未だ降りつもる雪 (JUGEMレビュー »)
クラスタシア,室屋光一郎
率いるクラスタシアの2ndアルバム
クラスタシアの代表作
recommend
Unification~Melody from Minori Chihara~
Unification~Melody from Minori Chihara~ (JUGEMレビュー »)
Crustacea
室屋光一郎がサポートする茅原実里の楽曲をクラスタシアがカバーしたアルバム
recommend
STRINGS FIELDS FOREVER
STRINGS FIELDS FOREVER (JUGEMレビュー »)
セレブ弦楽四重奏団
ビートルズのナンバーを弦楽四重奏でカバーしたアルバム
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM